金曜日, 4月 21, 2017

波田のカタクリ

以前はにぎやかにお祭りが行われていたカタクリの花 久しぶりに行きました。
今は道案内もなく、遠くからは蕗の花ばかりが目立っていました。
たった一人お会いした方が今日あたりが見ごろだというので行ってみると蕗ぼこと仲良く咲いていました。
人が入らなくなったせいかのびのびと咲いているように感じました。




 
梓川の堤防沿いの桜並木 見事な古木が満開に咲き競っていました。


3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

以前にご一緒に行ったことがあったよね。
最近行かなくなっていたので懐かしかった。
やっぱりたくさん咲いているんだ(*^-^*)

近くの桜はまだまだ見られますね。
山の方を少し訪ねてみようかな(*^-^*)

つわぶき さんのコメント...

かたくりの花を以前見にに行ったことがあります。
その時は地域の方が整備して綺麗に咲いていましたが管理大変ですよね。
これから少しでも残って咲いていてほしいです。

sumirebulog さんのコメント...

ここのカタクリの花を
見に行こうと思いながら・・・
まだ 一度も行った事がありません

来年は是非行ってみようと
  思っていますが・・・