土曜日, 3月 04, 2017

四賀の福寿草はまだだった

福寿草祭りは11日からだそうです。
所々咲いているだけ、11日には間に合うだろうか。
 
福寿草は諦めてお蕎麦屋さんへ。
美味しいお蕎麦を頂いた。
ここでお会いしたお兄さんに、岩井堂が近くだと聞き行ってみることに。
親切なお兄さんは案内してくれた。

 
枯葉の積もった坂を少し上った 岩井堂の210cmもある摩崖仏 他にも沢山の石仏がお堂の周りにある。

2 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

「歩けば棒にあたる」でしたっけ?
棒どころかいい所へ案内していただいてラッキー

福寿草はまだ早い?。お祭りには見ごろを迎えるといいですね。

私もこの岩井堂行って見たいと思ってます。
良かったですね(*^-^*)。
このおいしいお蕎麦やさんに寄ってみたい
だけど今度の福寿草まつりはカレーライスと決めていたのだけど
迷い始めました(苦笑)

hanazakuro さんのコメント...

私も行ってみたい。是非摩崖仏を見たいですね。

一面に咲く福寿草はすごかったですよね。
福寿草は残念でしたがいいことがあってよかったですね。